未分類

管理者プロフィール

みなさん!こんにちは!

本日はサイトにお越しくださりありがとうございます。

このブログを管理しているまこです!

私は知識もスキルもない24歳のフリーターです。

いきなりですが、私はWEBマーケティングを身につけて結婚も出産も!仕事も諦めない人生にする!と決意しました。

具体的には1年後に月収30万円、2年後には月収50万円稼ぐことが目標です。

現在フリーターとして働いているわたしがなぜ「WEBマーケティングを身につけて月収50万円」を稼ごうと思ったのか、

そのきっかけとこれまでの私の人生を自己紹介としてお話していきたいと思います。

基本情報
幼少期~高校生
大学時代
社会人 営業時代
ニート時代
現在 絶賛フリーター中!

基本情報
まこ
愛知県在住
24歳
フリーター (派遣社員:販売員)
趣味 旅行・ダイビング
好きな食べ物 メロン・お寿司・ロールキャベツ

幼少期~高校生
父は大手企業に勤め、母は専業主婦をしているごく普通の家庭に生まれました。

小さいころから好奇心が強く、水泳や英語教室、書道や音楽、図工教室など気になったものはやらずにはいられない!そんな性格で、母は積極的に習い事をさせてくれました。

小学2年生の時に仲良くなった子がきっかけで、中学受験がしたい!みんなと違う学校に行きたい!と思うようになりました。
中学受験にかかる費用は父の収入だけでは厳しく、母は私を塾に通わせるためにパートを始めました。

小学6年生の夏休み、みんなが遊んでいる中朝の9時から夜の9時まで勉強していました。
夏休み明けにはクラスが上がり、志望校判定もAでしたがそこで自分の中で勉強に対する熱ぱたりと消えてしまいました。いわゆる燃え尽き症候群を小学生で体感しました。
受験は失敗。滑り止めの一校にしか合格しませんでした。

ここで私は落ちこぼれ組だな。と人生諦めました。

余裕の成績で合格したはずの私ですが、中学高校の成績は中の下。
いつも平均以下の成績で赤点を取らないようにするのに必死でした。

大学時代
中高一貫校から受験もせず、エスカレーターでそのまま大学に入りました。
サークルに入り、長期休みには海外旅行に行き、最低限の授業にでてという自由気ままな大学生活を送っていました。
就職にあたって、資格もない、学力も低いそんな私でも大丈夫なのかととてつもない不安がありました。
希望は広告の営業職。
理由は単純で一日中オフィスワークなんて嫌だから営業、広告って面白そう!と思ったからです。
こんな適当な理由でしたが、希望業種で内定がでました。

社会人時代
晴れて広告代理店に入社しました。新人研修後、営業に配属されましたが、新規開拓しないと営業見込みがない。毎月上司に見込みがあるか詰められて、相談すると横取りされるから身近な人に相談できない、結局自分で営業先を見つけて、新規に営業すると冷たい対応で精神的に自分が辛くなるというサイクルができていました。
働くことが精神的に辛くなってしまい新卒で入った会社を1年で退職しました。

ニート時代

退職した私はお付き合いしている彼が当時沖縄に赴任中だったため、沖縄に行き遊び呆けていました。しかし日中は彼も仕事で家を空けているので、洗濯・掃除・食事を作る以外は何もすることがなく家でダラダラする廃人のような生活を送っていました。

そんな生活に少し飽きを感じてきたころに、同時期に退職した友人がハローワークで職業訓練を受けていると知り私も受けてみようと愛知に帰ることにしました。

職業訓練の中でマーケティングについて学ぶ機会があり、
商品やサービスを売るときに、売れやすくするための理論の○○

営業は売れないものを売る存在としか思えなかった私には、驚きの考え方でした。

 

絶賛フリーター中!

職業訓練後、学んだことを生かしてデザイナー職につく人もいましたが私は適性を感じなかったことと、また正社員になってまたストレスを抱えるのはいやだという思いがあり、派遣会社で販売職の仕事をしていましたが、先日人件費削減のため解雇されてしまい再び無職になってしまいました。

ですがなんと今の彼と結婚が決まりました!!!
彼は私より5歳年上の29歳で年収は私の10倍ほどあります。
なので正直働かなくても生活できますし、彼からも専業主婦でいいよ。外に出たくなったら働くとかでもいいし任せるよ。と言われていました。

私は専業主婦になって節約に専念し、彼お金を資産運用して、55歳でFIREしたいという野望を抱いていました。
現実的に今の生活水準を上げずに生活して、子供2人を育てればFIREできる計算でした。

ですがこれからの人生で家事と育児以外何も成し遂げることもなく、彼の稼いだお金で生活することに抵抗がありました。自分でお金を稼いで、自分のお金で自由に遊びたいという気持ちに気づきました。

また稼ぎのある彼ですが、毎朝の6時に起きて会社に行き夜は9時、遅い日には11時ごろに帰ってきてお風呂に入って寝る。次の日もまた朝早く会社に行くという働き方をしています。それに加え、夜勤や休日出勤もあり、本当に休める休日は月に3日あるかないかで人生のほとんどを仕事に費やしています。

働くことで社会に貢献しながら自分も成長でき、彼の負担を少なくして、将来FIREすることが私の目標になりました。

現在派遣社員で販売職をしていますが、正直いつ派遣を切られるのか分からない状況です。
また勤務時間が終わり帰宅するのは最短でも21時30分と、近い将来子育てをしながら今の仕事に就くことがむずかしいため、在宅で働くことのできるスキルを身につけたいと思うようになりました。

そんな時、WEBマーケテイングスクールの募集を知りました。
自宅でパソコンで稼げるようになるまでに必要なスキルを1年で身につけられるものでした。私が職業訓練でマーケテイングに触れ興味があったので、在宅で稼ぐならこれだ!と思いスクールに入会しました。

ですがスクール代は年間70万円と決して安くはないこと、また自分自身が今までに何も成し遂げた経験がなく今回もやってみてやっぱりだめだったとなってしまいそうで尻込みしていました。

しかし将来FIREしたい!彼の負担をなくしたい!自分のお金で自由に生きたい!という目標を達成するためには、稼ぐ力を身につけるほかありません。

私は覚悟を決め、スクールに入会しました。

結婚を機に自分の理想の将来を考えたことで、残された時間が短く今すぐ始めなければいけないと思ったことが大きな要因だったかもしれません。

 

最後に

私は現在スキルゼロの状態ですが、1年後に30万円、2年後に50万円稼ぐことを目標にしています。
目標達成までに何をすればよいかという過程やプロセスをこのブログを通して発信していきたいと思っています。

私と同じように現在の収入に不安のある方や結婚・出産までの時間があまりないと焦ってきた方・将来育児との両立に不安のある方に

新たなスタートを切るための勇気と自信を届けていきたいと思っています。